ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 敷きパッド*最新!

JUGEMテーマ:楽天市場

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:子育て日記

 

 

先日、ベットパッドの記事をあげましたが、

私、間違ってボックスシーツを買ってしまいまして(笑)

 

色々見すぎているうちにうっかり!

 

ややこしいので記事削除しました。

 

 

***

アパート暮らしの我が家では

私と息子がダブルベッドで寝ています。主人はシングル布団。

 

ベットの敷きパッドがずれるのが嫌で

毎朝整えるたびはぁ〜っと言っていました(笑)

そこでベットパッド一体型シーツを探しておりまして…

これだ!と思ったものを購入したのですが

まさかの、ただのボックスシーツ!(夜中の買い物はあかんです…(笑))

ぼーっとしていたのか、翌朝気になってもう一度見てみたら、

やっぱりただのシーツ!!!!汗

 

急いでショップさんにキャンセルのお願いを入れたところ

私のミスにもかかわらず快く対応してくださいました。

 

 

その後も一体型シーツを探すものの、

色が欠品だったり、納得いくものが見つからず。

 

オールシーズン使えるベットパットとタオルケットを

購入しました。(結局ズレる悩みはまだ解決しておりませんが!)(笑)

 

でも見た目がドストライクなものが見つかったのです♪

 

今までシーツ、パッド、タオルケット、布団と

ちぐはぐな色合いだった寝室が、統一できそうで

今からウキウキしております!^^

 

パッドのゴムの強さを定期的に見直しつつ、

ひとまず今までのスタイルで頑張ってみよ。。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:06 | category: 日々のこと |
# モーニング*チビ連れ

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

 

 

親子×親子で、モーニング♪

いつも仲良しなお友達親子が誘ってくれて、

とっても人気なカフェで

でも本日はわりとすいていて、ゆっくりモーニング。

 

小倉トーストにサラダ、かぼちゃのポタージュ、

ジェノベーゼのペンネ(最高においしかった!)

そして、カプチーノ♪

 

 

至福、しあわせ過ぎた。。

 

 

そのあとは、近くにある児童センターで

がっつり遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。

 

 

来年の今は息子は保育園。

早く仕事がしたい、保育園早く入れたいなんて思った頃あったけれど、

この貴重な時間を今は本当に楽しめていて、

ありがたく思う。

 

 

大きくなっても息子と一緒にカフェ行ったりしたいな。

ひそかな楽しみです。(笑)

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:51 | category: 日々のこと |
# 久々の更新に…

我が家の事。

 

数か月前から動いていましたが、

正式にお引越しすることになり、

現在、注文住宅の設計をお願いしています。

 

それにあたり、

建築をお願いする施工会社さんに依頼され、

そちらでブログを更新しております。

 

同時にふたつのブログを管理するのは

なかなか時間的に厳しく…

 

今後は更新がすこし遅くなります。

 

 

 

***

そして、最近まさかの!

Sexy Zoneにハマり、風磨さんが大好きになった私。

時をかける少女、明日からスタートです!楽しみ!(なぜに薄色…(笑))

照れ隠しです。ふまさん、10個も下なんですもん!(笑)

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:01 | category: 日々のこと |
# 父の日とお買いもの
JUGEMテーマ:楽天市場
JUGEMテーマ:子育て
JUGEMテーマ:子育て日記

 

 

父の日。

両家のお父さんたちには

本日プレゼントを渡しに行ってきました。

 

実家同士が近いのはありがたいものです。

これからも長生きしてね^^

 

そして、旦那さんには

日々の感謝をこめて、スニーカーを新調。

 

 

近所の靴屋さんに

仕事帰りに待ち合わせして、私が目をつけていた

この写真の子を試着してもらいました(笑)

 

やっぱり靴はサプライズでプレゼントできない。

案の定履いた感じで1cm大き目を購入しました。

 

 

なかなかおシャンな靴を購入でき、本人も嬉しそう。

でもモノではなく、ちゃんと言葉で伝えようと思います。

 

 

「我が家のパパ、毎日本当にありがとう!」

 

***

 

息子さんには久しぶりに絵本のプレゼントを。

毎日暗記するまで聞いてくれていた本。

いつも図書館で借りて借りての繰り返しだったので(笑)

 

 

楽天セール中は、夏の恒例でもある澤井珈琲さん。

実家と分けっこしようと。。

24本のアイスコーヒー…アパート場所取るけど(笑)

こんなにお得とは…!

 

 

さて明日からも頑張ろう!

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:54 | category: 日々のこと |
# キッチン掃除
JUGEMテーマ:整理収納

持たない暮らしを目指してから
家の中からモノが減り、
簡単に掃除ができる住まいづくりになった。

子どもが小さいから散らかるから掃除できない

昔はそんな風に思っていましたが、
今では毎朝、朝食後にすぐ掃除機。
子どもが散らかす前に掃除しちゃいます。

掃除機に限っては毎日しないと気持ち悪くなるほどに…(笑)
人間って変わるものです。

その続きで…インスタグラムで拝ませていただいている(勝手に)
私の永遠の師匠の方の写真をいつも見ていて。

今日はキッチン周りをガガっと。




別に特段すごいことしてるわけじゃないけど
なんとなくいつもやらなくて、汚れが重なっちゃって。
やらなきゃ〜なんて思いつつ後回しに。


ガガガっとやっただけで、こんなツルピカに。
キッチン周りもやっぱり日課にしようと思ったのでした。


掃除ついでに、
ついにオキシクリーンに手を出してみました。

ぽちっと。
使いこなせるかなぁ。。




***
今日の常備菜は
ブロッコリーの塩レモンと
サーモンマリネです。

毎日1、2品ずつ常備菜を作っていくことで
毎日の夕飯が常備菜でワンプレートに♪

楽ちんな生活送ってます(笑)
でも、前より断然野菜たくさん食べてる!^^

暮らしはどんなふうにでも変えられる、
最近思うことです!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:17 | category: 日々のこと |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links