ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ベイクドチーズケーキ

JUGEMテーマ:お菓子作り

 

チーズケーキ、リクエストにこたえて2回目^^

カットがうまくなってきました(笑)

 

みなさん、手作りで。

ヨーグルトオレンジケーキとチョコレートケーキと。

 

贅沢な3種盛、おうちでケーキタイム。

 

 

寒い日が続くと引きこもりがちになります。

 

息子のお昼寝もいつもは昼イチすぐに寝かせていましたが

夕方散歩も寒くてあまり出かけたくなく・・・

さらには風邪気味なので。

 

お昼過ぎ少し遊んで、14時あたりからベッドに入り

お話タイムを経てからお昼寝へ。

 

冬の間はこんな感じでいっかと。。^^

 

保育園へ入るまで気づけばあと4ヶ月。

長いな―長いなーと思っていたこの日々に

終わりが刻々と迫っています。

 

一緒に昼寝できる幸せがあともう少ししかない。

 

なんか寂しい。

 

私も働かなくてはならないので…

あと少しの貴重な時間、

いっぱい噛みしめて過ごしたいなと思います。

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:03 | category: お菓子 |
# 大掃除始めてます

 

毎週金曜日の朝は

出かける前に、普段の掃除プラスちょこ掃除してます。

年末に向けて^^

 

まずはキッチン。

泡もこもこで全部洗います。もちろん壁も!!

 

 

拭き上げが地味に大変でしたが(笑)

すっきり〜気持ちい〜!!!!

 

水回りはぬめりが気になったりするので、

必要最小限のものしか置かないよう心がけています。

 

洗剤は詰め替えのもの、無印良品。

スポンジは写真に写っていませんが(笑)

サンサンスポンジに替えてからずっと愛用しています。

 

へたらなさすぎて、替えるタイミングも逃すほど。。(笑)

実家でも愛用しています^^

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 08:00 | category: 日々のこと |
# チーズケーキ

JUGEMテーマ:お菓子作り

 

 

久々にベイクドチーズケーキ焼きました。

明日のお手土産にしようと思って。

主催者さんに明日のメンバーを聞いてみたら…17人!!

 

ホールケーキをひとまず20等分にカットしてみました。

こんなに細くカットしたことないよ!!!(笑)

 

職人芸!!

 

いかに美しく切れるかを考え、

心を落ち着かせ、

包丁を熱湯を入れたフライパンで温め、

1カットずつ包丁をきれいにしながらカットしました。

 

 

とても大変でした(笑)作る過程より繊細!!

 

でも美しく切れてよかった!

味見できない不安さは残るものの、

明日喜んでもらえたらいいな〜!

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:16 | category: お菓子 |
# 上棟

JUGEMテーマ:楽天市場

JUGEMテーマ:家づくり

JUGEMテーマ:持たない暮らし

 

少し前ですが、我が家、上棟いたしました。

大きなクレーンが朝8時から作業開始

日没まで本当に一生懸命、10名の大工さんによって

作り上げられました。

 

本当に本当に、感動の一日になりました。

 

現在はというと…

どんどん作業が進み…

 

掃き出しサッシが入り、より家らしく。

 

この写真からの眺めは、

私がキッチンに立った時に見える景色です。

真正面に造作のテレビボードがつきます。嬉しい!

 

セクゾンさんのDVDを家事をしながら

見るのが今から楽しみです(笑)

 

***

新居に向けて。

コードレス掃除機を検討しています。

かの有名なマキタさんにしようと思っていたのですが

先日電気屋さんで、こちらを見て。

 

うん、いいかも!と。

つやありのホワイトかブラック化・・…

両極端ですが悩む〜(>_<)

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:23 | category: 家づくり |
# お届けモノ*

JUGEMテーマ:楽天市場

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

 

待ちに待ったmofuaの敷きパッド届きました〜!!

 

我が家では主人がシングル布団で

私と息子がダブルベッドなのでSサイズとDサイズを。

ベージュを選びました!

ちょっと思っていたより明るかった〜…

 

でも触り心地最高で、あたたかな色味なのでよしとしよ。。

 

 

息子の長靴も到着!

 

 

前回に続いて、リピート購入♪

半年前はグリーン×ブラックのチェック色を購入しましたが。

(私の好みで)

今回は、黄色がいい!ピンクがいい!青!!

 

もう、自分の意志がはっきりしていて、、

チェック色は候補から外されてしまいました…(笑)

 

二人で相談して、ネイビーを購入しました。

 

 

好きなモノ、好きな色…自分の好みがわかってきて

嬉しい反面、もう好きなモノ着せられないのかしら〜と寂しさも。。

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:30 | category: 楽天市場 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links