ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 山本ゆりさんレシピ*鶏チャーシュー | main | 夏支度*キッズサンダル >>
# ブラックティー
JUGEMテーマ:楽天市場

珈琲派の私ですが、
昔、カフェで飲んだあまい、ティーシロップの
アイスミルクティーが忘れられない…

とろりとしたシロップの上に冷たいミルク。
2層になっているそのグラスがとても美しくて。

どんなシロップを使っているんだろう?
業務用?なんて当時思っていましたが…
調べてみたら、あるものですね。

見つけました。ティーシロップ

完成形はこちら(笑)

一方は炭酸で割る、ティーソーダです。
5倍希釈のシロップなので、割る素材で色々とアレンジが楽しめます。


このアイスミルクティーが家でも楽しめると思ったら
本当にウキウキが止まらず。
私の宝物!(笑)と、パチリ。



毎日飲みすぎていたら、さすがにちょいあきました(笑)
好きなモノもほどほどに、ですね(笑)


でもおもてなしにはこれからじゃんじゃん使います。
友人の訪問、反応が楽しみです!
| comments(3) | trackbacks(0) | 14:33 | category: 楽天市場 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:33 | category: - |
コメント
初めまして、coyukiさんからこちらのブログを教えて頂きました sakure:と申します!
以前から、*mihoさんのデザインなさったボトルや瓶のラベルがとても素敵だなと憧れていたのですが
今回、ナチュラルクリーニングの一覧を使わせて頂けるということで…ありがとうございます>_<

*mihoさんには小さなお子さんがいらっしゃるんですね、わたしも1歳になった娘がいるので
ブログ大変参考になりました!これからもチェックさせて頂きます(*^^*)
| sakure: | 2016/05/25 1:09 PM |

*sakure:さま

はじめまして。
わざわざ、ブログまで足を運んでくださり、ありがとうございます^^
coyukiさんからもお話、伺っております。

個人的趣味でラベルや表を作っているにも関わらず、
素敵だなんて言っていただいて、使っていただけるとのことで
大変嬉しく思います。このご縁にも感謝です!

PDFデータにて、coyukiさんにお渡ししたものと同様のものを
メール添付で贈らせて頂ければと思っております。

次回、コメント下さる際に、アドレスをお教えいただけますか?
コメントは非公開とし、私だけが管理いたします。

***
1歳の娘さん♪動き始めて大変な時期ですかね…??^^
今では懐かしく思いますが私は1歳前後色々と苦労してました…実は(笑)
こちらこそ、また色々と情報交換などさせてください♪
| miho*atelier-kiri | 2016/05/25 8:31 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/05/25 9:36 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-kiri.jugem.jp/trackback/350
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links