ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ごみ袋3つ出ました | main | ハピタスでポイント交換★ >>
# 突然の友人親子の訪問
JUGEMテーマ:持たない暮らし
JUGEMテーマ:整理収納

毎日、毎日天気がコロコロ変わる…
水辺公園へ遊びに行こうとずっと約束しているのに
決まって天気が悪い…

今日もやっと行けるかと思ったら雨。。。


急きょせっかくなので我が家に来てもらい遊びことに。

はじめてのお友達親子が訪問。

来て最初に言われたひとこと


「モノ、なっっ!!!!」(ナイね、と言いたいそう)


子どもがいてもこんなにモノがなくても生きて行けるんだと、
急に今朝行くことが決まってこの綺麗さないわとほめてくれました(笑)


例え当日行くと決まっても、
毎日のルーティーンで部屋の掃除機はかけてあるし、
あわてることはない。

今日は慌てて、おもてなしの準備したら
お菓子失敗しちゃった…。

焦っちゃいかんのに、ついついおもてなししようという欲が出てしまった。


でもそんなことどうってことない。


こざっぱりした部屋で
狭いアパートだけれど親子合わせて4人、十分遊べる。

ちょっとお茶飲んで、ちょっとお菓子つまんで。


児童館も良いけど、
たまにはこうした狭い部屋で密に遊ぶのも楽しい(笑)


子どもたち、最後にはこんなに暑いのに
ひっつきあって遊んでいました(笑)


わーーーー!うるさい〜〜!!

って言ってしまうほどにぎやかで。


お友達が帰ってしまうとポツン。。。
一気に静かに。

そして疲れ果てた息子さんは、
ねんねする!とひとり寝室へ。。。


お昼ご飯の後片付けをしていたら
勝手にひとりでポテチン・・・。


こんなこともあるんだ、と笑ってしまうくらいの
スピードでお昼寝してくれました。



綺麗にしていると、友達もささっと呼びやすい。
友達がたくさん遊びに来てくれるおうち、
私も小さいころ好きだった。

今度は私が息子のためにそういうおうちを作っていきたいな。。


 
| comments(2) | trackbacks(0) | 14:53 | category: ミニマリスト |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:53 | category: - |
コメント
お久しぶりです!
私も最近断捨離しようかと思ってはいるんですが、なかなかできず…
でもサッパリした部屋だと心も体も健やかにおれそうですよね〜

あと、やっと教えていただいた豆乳レアチーズ作りました!
美味しかったです!
ベリージャムがあったので添えたら抜群でした
旦那もお気に入りになったみたいです(⌒▽⌒)
コスパもいいのでまた作ります〜!
| ウッチー | 2015/07/24 2:22 PM |

*ウッチーさま

こんばんは!お久しぶりです。
断捨離、おすすめします!特にやりたいなと思っている方には!
きっと今熱の入っている私だと、お会いしたらものすごく勧めると思います(笑)
またやり始められたらぜひお話聞かせてください^^
そうするとまた私のやる気も上がる気が…!(笑)

レアチーズ作ってくださってありがとうございます★
そしてご主人様にも気に入って頂けたとのこと。嬉しいです〜!!
こちらこそご報告ありがとうございました♪♪
| miho*atelier-kiri | 2015/07/24 8:34 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-kiri.jugem.jp/trackback/250
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links