ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ちいさなスツール | main | 0歳児の寝かしつけ >>
# 洗剤ラベルのデザイン
私がブログを通じて仲良くさせていただいている、
coyukiさんから依頼を受けて、
洗剤のラベルのデザインをさせていただきました。

coyukiさんは私の憧れのブロガーさん。
シンプルですっきり、そして毎日を丁寧に暮らしていらっしゃる
見習いたいところがいっぱいの女性。
畏れ多くも、そんなcoyukiさんの生活の一部に、
私のデザインするラベルを使っていただけるとのこと!

ありがとうございます。
そして、写真つきで紹介していただきました。

*Little Home*


***
結婚・出産前に、印刷関係の仕事についており、
今でも趣味でカメラや自分の好きなデザインをしています。

依頼を受けてのデザインは
ドキドキ・ワクワクするもの。

気に入っていただけるかな?
もうちょっとこうしたほうがすっきりしたかな?

楽しい時間を過ごさせてもらいました。


暮らしに寄り添う、さりげないラベル。

これからもそんなラベルを作っていけたらと思います。


こちらを読んでいただいて、
こんなラベル欲しいな、と思われた方が見えましたら、
育児の合間に製作しますので、少し時間はかかるかもしれませんが、
お声かけくださいね。もちろんフリーでお使いいただけます。



coyukiさん、このたびはありがとうございました!
| comments(8) | trackbacks(0) | 07:55 | category: 日々のこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:55 | category: - |
コメント
mihoさん初めまして☆coyukiさんのブログの読者でレレコと申します。
素敵なラベルかわいすぎて飛んできちゃいました…!

あの、たいへんたいへん不躾な要望でお恥ずかしいのですが、
coyukiさんのナチュラルクリーニングの説明書、どうやっておつくりになったのか、教えていただけませんか…。
私も最近ナチュラルクリーニングを始めて、こういう説明書があったらいいなあ!って思っていました><
とてもかわいいデザインで最高です…☆
| レレコ | 2014/07/11 10:02 PM |

*レレコさま

このたびはcoyukiさんの素敵ブログからお越しいただきまして
ありがとうございます。
ラベル素敵と言ってくださり、大変うれしいです^^

私がデザインしたり、説明書を作っているのは
「イラストレーター」という、印刷物などのデザインをするときに使うソフトで作っております。
デザインするのに専門的なソフトといいますか、なかなか普通のパソコンには入っていないソフトなのです。
仕事柄使うので、何を作るにも私には便利で、それで説明書も作ったのです。

coyukiさんの説明書に関しては、coyukiさんがブログに書かれた記事を私が勝手にまとめて(笑)
デザインしたのち、PDFというファイルに変換して(このファイルはたいていのパソコン環境で見られると思います)メールにてcoyukiさんにお送りしたのです。


もし、同じような感じで、説明書など必要でしたら、内容などをメールして頂けましたら、お作りすることもできます。
ご要望ありましたら、ご遠慮なさらず、ご連絡くださいね^^
コメントいただけて、とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
| miho*atelier-kiri | 2014/07/12 6:44 AM |

mihoさま
お返事ありがとうございます☆

イラストレーターというソフトを使って作成されたんですね!
名前は聞いたことがあるソフトなのですが、なるほどなるほど、そのようにして作成されたものなんですね。とても美しい出来栄えで、思わずうっとり…!(´ρ`)

実は私はcoyukiさんのブログのファンで、ナチュラルクリーニングも最近初めて、やり方などをいつもcoyukiさんのブログでちょくちょく確認しながら、トイレとか、お風呂とかの掃除を始めていました。

mihoさんの過去記事拝見しましたが、
私も形から入るタイプで(笑)、今、容器をどうしようかな〜とおもっているところです。

そしてそして、実は私も10か月の娘がいますので、
何だか勝手に親近感を覚えてしまい、思わずコメントしてしまった次第です(* ´艸`)

ナチュラルクリーニング、なかなかまだやり方をしっかり覚えていないもので、mihoさんが作られたcoyukiさんのナチュラルクリーニングの掃除のファイルがもしあったらとても便利だろうな〜、デザインも素敵だし…☆と思っていたのでした…!
coyukiさんのブログでmihoさんのブログが紹介されていたのを拝見して、もしかして説明書が公開されているかしら?と実は期待してしまいました(ノ∀`)

またコメントさせていただけたらと思います☆
ブログ、楽しみにしていまーす!
| レレコ | 2014/07/12 1:39 PM |

うっとりだなんて嬉しいです。
作り手としてこの上ない褒め言葉です。ありがとうございます。

形から入るタイプ(笑)私もですー!
そして10ヶ月の娘さんがいらっしゃるとか♪
こちらこそ親近感です^^
赤ちゃんがいると家って散らかりがちですが、どうにかスッキリできないものかと日々研究しております。。。

私も重曹とクエン酸から始めているものの、そんなにいつもいつもしっかり掃除ができるわけでもなく…
ほんとに超がつくほど初心者です。

coyukiさんのファイルはほんとにブログをそのまままとめた説明書になるのですが、
もしcoyukiさんの許可がでましたら、同じデータをレレコさんにお送りするという形ではいかがでしょうか??
その際にはお送り先のメールなどお教えいただければと思います。

私のほうからcoyukiさんにご連絡してみますね。
| miho*atelier-kiri | 2014/07/12 2:59 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/07/12 4:05 PM |

miho様

はじめまして。
coyukiさんのブログを見てこちらにたどり着きました。
わたしもラベルや説明書が欲しいのですがどのように依頼すればいいのでしょうか?
| あき | 2015/08/13 9:08 AM |

*あきさま

ご訪問ありがとうございます。
ただいま、魔の2歳児にさしかかり、なかなかゆっくりとラベルを新規でお受けすることが難しく…

私が今までに作成したものでしたら、メールなどお教えいただけましたら、お送りすることができるのですが…。

いかがでしょうか。

coyukiさんのラベルや説明書きなどはcoyukiさんにお作りしたものですので、一度許可をいただいてのお渡しになると思いますが、以前にも快諾していただけましたので、きっと大丈夫だと思います。
| miho*atelier-kiri | 2015/08/13 9:32 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/13 12:42 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-kiri.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links