ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# sarasa desiginのチャールストン

sarasa design storeさんの
b2cルームシューズ/チャールストン 新色(レディース)
たまたまサイトにアクセスしたらなんと半額!
迷いに迷ってお買い物かごに入れたり出したり(笑)
もう一歩踏み切れなくて悩んでいたら、
完売、終了の赤文字が…!
ちーん。

…ちーん。


***
主人のマエストロと一緒に買いたいなと
思っていて、悩みすぎた…。
フォーマル スリッパ マエストロ【マロン】

今は買う時期じゃなかったのか…!






やっぱり可愛いなぁ。



切ない…悔やまれる…!



***
しかしお買いものマラソン期間中
〜6/2までのクーポン出ています。

3,000円以上で100円OFF
6,500円以上で300円OFF
10,000円以上で800円OFF
20,000円以上で1,000円OFF



以前私が購入したセラミックシリーズの食器類も50%OFFです♪



 
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:58 | category: sarasa design store |
# プチミルフィーユ


雨。

雨は嫌いじゃない。
けれど、息子さんを連れて外へは行き難い…

お散歩も児童館も今日はお休みだな…。


さてと。
こんな日に限って昼寝もしない…(笑)

ひとりでおとなしく遊んでくれている間に
お菓子作っちゃおうかな。
短時間でぱぱっと。

ポイントは
冷凍パイシート&レンジでカスタードクリーム

いちごもあるしプチミルフィーユに仕立てました。
冷凍パイシートは焼くだけ。
カスタードもレンジで5分。急冷してあとは組み立て。

うん。可愛くて、美味しい。
サクサクパイ生地、なめらかクリーム。

お皿はsarasaさんのセラミックプレートS
とても薄くて大きさもぴったり

ん〜やっぱり可愛いな^^
 




まだまだ欲しいものいっぱい。むふふ*
sarasa design storeさん。


参加しています。
1クリック、応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:46 | category: sarasa design store |
# sarasaさんのセラミックプレート


sarasa design storeさんの
セラミックプレート、大活躍中です。

いつも丼にどんっと盛り付けてしまう
鶏ももチャーシュー丼(もう名前からしてどんぶりなんだけども…(笑))

昨日はプレートに乗せてカフェ風にしました。
息子さんがいるからと言って
急いで食べる食事は
極力避けたいと思っています。

おうちで食べるご飯って楽しい!

そう思ってもらえるように、
努力することで離乳食もうまくいってくれる気がして…

平日は同じメニューしかなかなか作れないし
凝ったものもできないけれど
見せ方って変えられるはず。

主人も喜んで食べていましたが、
丼のほうが駆け込んで食べやすい…と。
男の人だもんね、そうだよね(笑)

でも良いのです。私が満足なのです。

 

セール中にいろいろゲットしたおかげで
お値打ちに買えました。
まだまだ欲しいものたくさん。
次の何かの記念日におねだりしよう。(笑)


素敵なものがいっぱい見つかります。



シンプルにはまだほど遠い我が家ですが、
シンプルライフ憧れます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:42 | category: sarasa design store |
# ホワイトデーのお返し
先日たくさん焼いた
カルピスバターサブレをラッピング

乾燥シートを入れ、シーラーで止め
水玉模様の色とりどりのペーパーで。



春に向けてsarasaさんで色々購入したプレート
まだまだあります(笑)

一番大きなプレートLにわさわさ乗せてみたり。
うん、お菓子も似合います。
 


白色のセラミックプレートは
乗せるものによって風合いがいろいろ変って楽しい。
春まで待てず毎日使っちゃっています(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:45 | category: sarasa design store |
# sarasa × butter sable
色々と購入したsarasaさんの器たち…
お料理はもちろんのことお菓子も乗せたい…

シンプルなものにはシンプルな焼き菓子を。

旦那さんが会社のみなさまからいただいてきた
バレンタインのお返しにもと思って
たくさん焼きました。
カルピス発酵バターの贅沢サブレ。

これが今一番お気に入りの焼き菓子。
シンプルでいて飽きがこないお菓子。
sarasaさんの器と似ています。

シンプルイズベスト。



お昼はプレートの大に、
イカの塩辛を使ったクリームパスタを作り
大成功を収めたかと思いきや…

カルディで買った新しいミルのブラックペッパーを
オープンしたところ、
粒のままの大量のペッパーが急に飛び出し(ねじ部分が緩んでいた模様)
私の力作のパスタの上にどばーーーっと(笑)

違う器に泣く泣く入れ替えるという惨劇でした(笑)

夜は和風トリバーグを、ボウル大に盛り付け。



うん。可愛い。
うん。美味しい。





今日はこれでよしとしよ。
 


素敵なもの見つかります。sarasa design store





応援してくださるとうれしいです。
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:12 | category: sarasa design store |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links