ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 鮭と青ネギのおにぎり

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:料理

 

 

「ごま油が香る、鮭と青ネギのおにぎり」

 

 

我が家のナンバーワンおにぎりです(笑)

 

私と息子のたいていのお昼ご飯はおにぎり。

午前中、、公園や児童館で遊び

お昼ギリギリに帰ってくるわたしたち。。

 

 

「お腹減ったー!!!!!!!!!」

 

という待てない息子さん(笑)

冷凍ご飯を解凍する時間なんてありません(笑)

 

そこで、朝出かける前におにぎりを握っておいて。

すぐ食べられる体制をとっております。

 

他はお味噌汁と常備菜をちょこっと。

 

すごーーーい、楽ちんでスムーズなお昼御飯です。

今までは冷凍ご飯を無理やり解凍し

あちちちなご飯に文句を言いながら食べていた息子。

 

ごめんよ…

 

おにぎりってやつはすごいね(笑)

こうしてお昼ご飯にバタバタすることも一切なくなり、

おにぎりの大切さをしみじみと感じています(笑)

 

ゆかりおにぎりの日も、

ツナと塩昆布のおにぎりの日も、

今日の鮭と青ネギの日も…

 

とにかくいろんなバリエーションで楽しんでます。

 

 

鮭フレークと青ネギとごま油と醤油。

これ考えた人天才か!と思います(笑)

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:01 | category: 料理 |
# ratatouille

JUGEMテーマ:料理

 

夏なると、週に一度は作ります。

ratatouille

ラタトゥイユってこんな風に書くんですね(笑)

 

我が家はなす、ズッキーニの嫌いな旦那さんがおりまして

でもラタトゥイユには必須なアイテムで…

こどもの事も考えて克服してくれないかな、と

日々試行錯誤しながら、結局入れちゃってます(笑)

 

 

野菜しか入ってないうえに

野菜の水分のみで作れるし、栄養満点。

一皿でOKみたいなこの万能な子は

我が家にとって今必須です。

 

これがあるからこそ夏が乗り切れるのではないかと

思えるほど、みな元気!!

 

ただ、週一で登場すると息子ですら

「また。これか。」

ってな感じ。。

 

手を抜かず新作料理も作らなくちゃね。ガンバロ〜。

 

 

***相変わらず

Sexy Zoneに、菊池風磨にハマっており。

この様子です(笑)

デビュー曲、歌えるようになってます。

子どもの記憶力ってすごい。

 

セカンドシングルも覚えてね(笑)

道のりは長いよ息子さん!

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:25 | category: 料理 |
# トマトのハニーマリネ
JUGEMテーマ:料理
JUGEMテーマ:楽天市場


先日購入した、耐熱パック&レンジ
あす楽でもう届きました*

届いたとなれば、さっそく使いたくなるのがわたし。

ミニトマト、1パックを使って
トマトのハニーマリネを作りました。

作ったというより浸しただけ…

おいしくな〜れ、おいしくな〜れと半日。。

常備菜を作るようになって、お酢を使う頻度が
格段とあがりました。
お弁当のアクセントにもこのマリネを使います。


おちびも風邪ひきかけたかな、と思ったけれど
そんなときこそ、家での食事を大切にして
市販のモノに頼らず、生姜のパワーや豚肉のビタミン力を
最大限に生かした食事に。。

1日ですっかり元気になりました♪

GW前、しっかり体調を整えたいものです!
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:40 | category: 料理 |
# 酢鶏!
JUGEMテーマ:料理

酢鶏!
私がよくお世話になる、作り置きのレシピのサイトで
酢鶏を見つけまして、美味しそうだな〜と。



鶏の胸肉を使ってヘルシーに♪

奥にある、もやしとにらのナムルは一風堂さんの再現レシピ。
主人が気に入りすぎて最近、週2で登場する常備菜です(笑)

お昼ご飯なのになんだかガッツリ食べちゃった…。


昨日から息子の体調が少し思わしくない様子。。
栄養満点で、体にいいご飯、おうちごはんで体調を戻してあげたい…!

夜ご飯は、豚バラ大根とお味噌汁と納豆ごはん。
ビタミンB1の力を貸しておくれ〜!!!
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:51 | category: 料理 |
# ケークサレ
JUGEMテーマ:料理


お友達の新居に伺いに。
お手土産はケークサレにしました^^

ふたり育児をしている綺麗なママさん♪
息子がまだ生後半年くらいのときに児童センターで出会い、
色々なご縁があって、仲良くさせてもらっています。


素敵なマイホームで遊ばせて頂いて、
手作りのパスタランチをいただいて。

珈琲を飲みながらたくさんお話して。


しあわせ。


チビがいなかったら、出会うことのなかったご縁。


今度は我が家、と言ってもアパート!(笑)だけど、
おもてなしするね、めいいっぱい!!


誰かにおもてなしされるってすごい嬉しいことだ。。
しみじみ。。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:30 | category: 料理 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links