ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 3歳バースデー前撮り(笑)

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:photo

 

 

先日セリアで購入した、ナンバー付クリップ♪

 

息子の誕生日まであと2週間ほどありますが、

どんな感じに撮れるか、遊びながら前撮りスタート(笑)

 

暖簾のようにくぐったりして遊ぶおチビ。

紙で作ってあるカードなので、

破らないで〜と言いながらパチリ★

 

 

毎年本番の日はなかなか機嫌が悪かったり

寝起きでそのままグズグズだったりで撮らないけど、

今年は今までの経験を生かした前撮り。

 

お互い楽しみながら撮れました。

 

本当は当日撮りたいけどな〜

 

また、様子見ながらやってみよ!^^

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:32 | category: 息子 |
# もうすぐ誕生日

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:photo

 

 

またまた、ご近所のプール。

人見知り激しく、何かと慎重な息子ですが。

水は大好きみたい。

全然嫌がらない。

 

好きなことがあるって強みだね^^

 

 

そんな彼ももうすぐ3歳になります。

毎年派手にお祝いする我が家ではありませんが。

 

できることを^^あったかく。

昼寝している間に準備はじめました。

メッセ付ガーランドを♪

 

 

 

セリアのナンバー付クリップを買ってみました。

ちょっと小さいけど、いい感じ^^

 

 

あと、2週間ほど。

毎年プレゼントしているPhoto year albumも大詰め。

仕上げにかかります〜!!

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:13 | category: 息子 |
# ダイソーのランドリーバスケット【新商品】

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:子育て日記

ご近所の施設のプール独り占め♪

大人用の日陰も用意されていて、椅子もあって

いたれりつくせり^^

私も足だけ入りましたが、気持ちいい〜

炎天下だけれど、足だけでも入ってると不思議と全然汗かきません。

 

車へ戻るときにどばっと汗が吹き出しますが(笑)

 

 

 

***

ど〜しても欲しかった

ダイソーのスクエアボックスを手に入れてからは

めっきりダイソーへ行くことが減りましたが、

久々に立ち寄ったところ、ランドリーバスケットの新商品が!

めっちゃタイプなお色目〜!!

ランドリーバスケットは手持ちがあるので、

羽毛布団や毛布など、シーズンオフのものを入れようと

3つ購入してみました。

 

じゃん。

すっきり〜!!

 

この日はちょうど朝からベッドも全部移動させて

掃除していたのでとっても気持ちがいい。

 

 

クローゼットの天袋にもすっぽり。

とてもすっきりした一日となりました。

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:37 | category: 息子 |
# 息子、彼女ができまして…!

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

 

とっても恥ずかしがり屋な息子ですが、

幼馴染の大好きな女の子と

ついにこんな感じになりまして(笑)

 

親同士がきゅんとなりました^^

 

その他のみなさんには

相変わらず極度の人見知り^^

少しずつ成長しているのがとても嬉しいです。

 

もうあと2カ月もすると3歳…。

来年の春には保育園入園…!

 

 

こんなに大きくなったんだなぁ、としみじみです。

 

***

もう一つ成長を感じることが。。

 

我が家で使っていたベビーゲート、

ついに外しました!

勝手に階段下へ降りて行かないようにと

はいはい期から使っていました。

対象年齢は2歳まででしたが、

とくによじ登るわけでもなかったので、

2歳9ヶ月まで一応つけてました。

(ガンガンぶつかったりよじのぼったりする場合はおすすめしません)

 

もう一人で安定して手すりを持って下へ降りていく彼…

たくましくなったものです。

 

シンプルで真っ白なゲートを探していた私^^

こちらで買いました♪

 

2年間、我が家の息子を守ってくれてありがとう!

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:06 | category: 息子 |
# レールにハマりすぎる2歳
JUGEMテーマ:楽天市場
JUGEMテーマ:子育て日記
JUGEMテーマ:子育て


息子の大好きなレールセットが増えました♪
木製レール、私も大好きなおもちゃです。

バス停や駅、踏切とアイテムそれぞれがとても可愛い!
人形もちゃんと乗せられて、
バスと車も走ります。

息子も自分で物語を作りながら遊んでくれるので
お気に入りのおもちゃなのですが…

パーツが増えすぎて、自分でレールを組めなくなってしまいました…(笑)


なので、
私の朝のひと仕事はレールを組み合わせること。


こんな感じに(笑)


ただ、全パーツをすべて使って組まないと怒り出す息子。
2つのレールセットをごちゃまぜにして作っているので
最後のひとつのレールが組めないことも多々(笑)

何度も繋ぎ合わせて完成させます(笑)

はやいところ、一人で組めるようになってほしいな、と思いつつ
あーでもない、こーでもないと
ふたりで組むのも楽しい(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:45 | category: 息子 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links