ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ざっくりアルバム

JUGEMテーマ:子供写真

 

あけましておめでとうございます*

 

2014年の2月から始めたブログも…

ゆるりと2017年を迎えました。

 

現在、家づくりBlogのほうを更新しているため、

このプライベートブログはなかなか手が止まっていますが…

 

 

春に引越しをするまでは、このままゆるく続けようと思っています。

 

その後は、新たにジャンルも変更して

新ブログに移ろうかと考えております^^それはまた。。

 

 

 

***

我が家の年末年始は、お互いの実家へ行くのが恒例で。

 

そのほかはアパートで随分ゆっくりしてました。

私はというと写真整理を。

 

過去記事はこちら⇒

 

 

今年も45リング製本でお願いいたしました。

写真は我が家の記念すべき1冊目の表紙。

まだ息子赤ちゃん!可愛い〜!(笑)

 

今年で4冊目です。

本当にこのまとめ方、私に向いています!^^

 

ゆるくながーく続けていけたらなっ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:51 | category: 日々のこと |
# つながるご縁

JUGEMテーマ:子育て

 

 

先日受講した講座がきっかけで、

写真のお仕事をいただきました。

 

人が大好きだという先生。

自分の事をおせっかいだとも言う変わった先生(笑)

でも私にはその内から湧き出てくるパワーが

本当にすごいものだと感じられて…

 

これがご縁なのかなぁと。

 

ドキドキしていても始まらない。

うまくいくかどうかも分からないけれど。

 

 

好きなものっていうは得意なことでしょ!って

すごく大きな自信をくれる先生。

 

私も役に立ちたい、力になりたいと思って!

 

みんな子連れで頑張ってるから

堂々と子連れて来て!とまで言ってくれる。

 

 

子連れカメラマン、できるのかわたし!(笑)

でも頑張ってみよー!!

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:19 | category: 日々のこと |
# アドベントカレンダー

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:子育て日記

昨日から、アドベントカレンダー飾り始めました。

近所の教会へ足を運ぶようになって、

色んなご縁が繋がり、ドイツから贈って頂いたカレンダー。

 

 

最近は様々なお店で販売されていますが

なにげに我が家にアドベントカレンダーが来たのは初めて。

 

 

毎日ひとつずつこの扉をあけるのが楽しみ!

チョコレート♪美味しい^^

 

 

***

さて、明日から楽天セールですね!

 

プラスマイナスゼロのスティック掃除機を。

マキタとすごくすごくすごく迷いましたが、

実物を量販店で手に取り、こちらに決めました。

ブラシノズルとフィルターもついてくる

こちらのお店で♪お得だわ^^

色はホワイトについに決めました!!

 

 

相変わらず、お気に入りの母へ。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:27 | category: 日々のこと |
# 大掃除始めてます

 

毎週金曜日の朝は

出かける前に、普段の掃除プラスちょこ掃除してます。

年末に向けて^^

 

まずはキッチン。

泡もこもこで全部洗います。もちろん壁も!!

 

 

拭き上げが地味に大変でしたが(笑)

すっきり〜気持ちい〜!!!!

 

水回りはぬめりが気になったりするので、

必要最小限のものしか置かないよう心がけています。

 

洗剤は詰め替えのもの、無印良品。

スポンジは写真に写っていませんが(笑)

サンサンスポンジに替えてからずっと愛用しています。

 

へたらなさすぎて、替えるタイミングも逃すほど。。(笑)

実家でも愛用しています^^

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 08:00 | category: 日々のこと |
# 週末は公園

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:楽天市場

 

青空の広がる休日は公園へ。

今週末も連続で公園へ。

 

 

100円で動くバッテリーカーに大興奮したり

大型遊具でめいっぱい遊んできました。

 

気候の良いこの時期は外へ行くのが

みんなリフレッシュできて一番!

 

 

***

家の中はというと…少し肌寒くなってきたので

冬の準備を進めています。冬が苦手です^^

 

ムートンブーツ、去年のものは

息子とのお散歩で履きつぶしてしまったので。

今年も今年いっぱいで履きつぶすことを考えて。

こちら。プチプラなのに口コミ結構よかったです!期待!

 

息子の足も大きくなったので

同じブランドの長靴を♪

 

これで雪が降ってもたくさん遊べるね!

寒いけど雪は大好き(笑)

 

 

mofuaの敷きパッド、春秋用のモノがよかったので。

マイクロファイバーの敷きパッドを

シングルとダブルまとめて。

早く届いてほしいなー♪

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:47 | category: 日々のこと |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links