ゆるりゆるり

2DKの賃貸アパートで、夫と息子と穏やかな暮らし
持たない暮らしを目指し、少しずつ実行中
2017年春にマイホーム完成予定です。
(SexyZoneの菊池風磨がこっそり好きです…照)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ベイクドチーズケーキ

JUGEMテーマ:お菓子作り

 

チーズケーキ、リクエストにこたえて2回目^^

カットがうまくなってきました(笑)

 

みなさん、手作りで。

ヨーグルトオレンジケーキとチョコレートケーキと。

 

贅沢な3種盛、おうちでケーキタイム。

 

 

寒い日が続くと引きこもりがちになります。

 

息子のお昼寝もいつもは昼イチすぐに寝かせていましたが

夕方散歩も寒くてあまり出かけたくなく・・・

さらには風邪気味なので。

 

お昼過ぎ少し遊んで、14時あたりからベッドに入り

お話タイムを経てからお昼寝へ。

 

冬の間はこんな感じでいっかと。。^^

 

保育園へ入るまで気づけばあと4ヶ月。

長いな―長いなーと思っていたこの日々に

終わりが刻々と迫っています。

 

一緒に昼寝できる幸せがあともう少ししかない。

 

なんか寂しい。

 

私も働かなくてはならないので…

あと少しの貴重な時間、

いっぱい噛みしめて過ごしたいなと思います。

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:03 | category: お菓子 |
# チーズケーキ

JUGEMテーマ:お菓子作り

 

 

久々にベイクドチーズケーキ焼きました。

明日のお手土産にしようと思って。

主催者さんに明日のメンバーを聞いてみたら…17人!!

 

ホールケーキをひとまず20等分にカットしてみました。

こんなに細くカットしたことないよ!!!(笑)

 

職人芸!!

 

いかに美しく切れるかを考え、

心を落ち着かせ、

包丁を熱湯を入れたフライパンで温め、

1カットずつ包丁をきれいにしながらカットしました。

 

 

とても大変でした(笑)作る過程より繊細!!

 

でも美しく切れてよかった!

味見できない不安さは残るものの、

明日喜んでもらえたらいいな〜!

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:16 | category: お菓子 |
# スイートポテトケーキ

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:お菓子作り

 

 

さつまいもをたくさん購入して、

何作ろうかな〜と思っていたところ。

 

クックパッドで素敵なレシピ発見!

 

ほっとんどお芋のポテトケーキ。

 

すんご〜い、しっとり、まったりなケーキ。

 

こんな美味しいパウンドケーキ

今まで食べたことない〜!

 

 

自分で作るケーキはあまり食べないのですが、

今回ばかりは息子と一緒に、

息子の昼寝の間にこっそり、

旦那さんと一緒に夜に。

 

 

だいぶ食べてるな、わたし…(笑)

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:50 | category: お菓子 |
# ベイクドチーズケーキ

JUGEMテーマ:今日のおやつ

JUGEMテーマ:お菓子作り

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:子育て日記

 

息子に誕生日ケーキ何がいい?と聞いたところ、

チーズケーキ!(即答)

 

この蒸し暑い中、生クリームのケーキと言われたら

内心どうしようと思っていた私です(笑)

 

 

朝からふたりでせっせと作りました^^

 

最近なんでもやりたがる彼。

自分のバースデーケーキですらしかり。

 

 

 

***

誕生日当日はバタバタして忙しいので

今週一番ゆったりしている本日に作りました。

 

3年前の今日はちょうど予定日で、

でも予定日より遅れて生まれてきたので

当日はそわそわしっぱなしでした。懐かしいな。。

 

今日も元気でありがとう!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:32 | category: お菓子 |
# アガーdeキラキラゼリー★

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

最近、暑くて暑くて…

ちっちゃなフルーツゼリーを息子が大量に食べたがります(笑)

 

あんまり…食べ過ぎは良くないと思いつつも

手軽なのでいつもひょいっとあげてしまう私…

 

たまには手作りしよう!と。

アガーを使ってキラキラフルーツゼリーを♪

お気に入りのデュラレックスの器に入れて。

 

アガーは常温で固まるので、お手軽カンタン!

さらには、ゼラチンより透明度が高いのでキラキラ感UP!

食感もつる〜んとしてのど越し最高♪といいことばかり^^

 

 

息子に「いつものとこのキラキラゼリーどっちが美味しい?」

…と、大人げなく聞く私(笑)

 

「キラキラゼリーのほうが美味しい!」という

気を使ったコメントをいただき、満足する私(笑)

 

また作ろうと思います←単純。。。^^

 

 

ちなみに使ったのは…

カルディに売っているパールアガーです。

作り方も袋に書いてあるとーり。とっても簡単でーす!

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 08:00 | category: お菓子 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
My List
Rakuten Card
Hapitas
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブログ村
Search this site
Sponsored Links